俺と上家のトップ争いが修羅場過ぎる
カテゴリ: 麻雀
結構更新期間が空いてしまいました。

毎日更新しなくてもいいや、と思っちゃうとこうなりがちなんですよねー。なるべくは書こうとは思うんですけど。

色々ありまして今かなり十段を目指すモチベが高くはあります。まぁ、全然遠いし確率的にも分の悪い勝負ではあるんですけどなんとか原点超えてやっていけてます。

ゆうても昨日一日でpt自体は結構下がったんですけどねw

とりあえず「原点超えてます」と言っておけば戦えてる感じはあるのでそう表現しておきます。

嘘はついてない。

自炊1

下家の打点は知らない。でも速度はそれなりにありそう。形はわかんないけど向聴数はよさそう。

とかですかね。なので鳴いてみました。

自炊2

というかこれ345で鳴いた方がよくね?345で鳴いて打2pがベストっぽい。間違えてるわ。1pや9mは安牌候補として残しながら必要最小限のターツだけでほふく前進する感じがスマートだった。

この瞬間は和了りをあんまりイメージしてなくて「お前ら無理すると12000放銃しちゃうよ?」みたいなプレッシャーをかけれればいいかなと言う感じでした。端っこ残す感じで鳴いた方が守備力高いかな、という感じで456で鳴いちゃったけど345で鳴いてれば普通に和了りもあるよね。赤5pだけ晒せればそれでいいと思ってたからちょっと和了りのこと考えてなさ過ぎた。

改めて見ればそういう感じですかね。一応僕としてはダマって進めても下家に速度負けしそうなので下家が和了る前提として上家がそれに追いつきにくいように牽制するイメージでした。下家にそれほど高くない手を和了ってもらってオーラス。あまり選択肢のない対面がガッツリ来てもオーラスはトップ目で迎えられそう。とりあえず和了れなくてもいいからオーラスをトップ目で迎えに行く作戦。

自炊3

完全に策に溺れた。
スポンサーサイト
編集 / 2013.01.28 / コメント: 10 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析