鳴いてもいい程度の牌を鳴く必要はない
カテゴリ: 麻雀
スポンジ2

まぁ、スルーですか。鳴いても5800あるんで鳴いてもいいとは思うけど鳴いて9s引いたらどうしましょうね。個人的にはツモ切りたいんですがそんな選択を迫られるくらいならそもそも鳴きたくない。『鳴いてもいい』というような牌姿でも『鳴く必要が無い』牌姿であればやはり門前で行きたい。

スポンジ3

これなら鳴いてもいいんじゃないかと思う。ただこれも鳴いて打7sからのツモ4-7pで微妙にはなる。これも僕はツモ切ってしまうことが多いんだけどさっきとは好形になりやすさが結構違うと思っているので最初の段階では鳴かなくてここで鳴くというのは僕の中では全然成り立ってる。どっちの牌姿でも鳴くとかどっちでも鳴かないでもいいとは思います。

スポンジ4

理想的リーチ。索子残してりゃ一発ツモだったけど僕には無理です。4578とかの間の抜けた形は信頼してないんです。

スポンジ5

4000オールスタート出来ました。ベストタイミングで予約を押した自分を褒めてあげたい。決して偶然などでは無い。



ということで今月の成績。

降段があったのでptは現状浮いてるけどこれをそのまま九段配分で計算するとマイナス600ptと出ました。

なかなか厳しそう。

20131.png
スポンサーサイト
編集 / 2013.01.31 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析