スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
俺の暗刻はそこにある
カテゴリ: 麻雀
魚1

圧倒的ラス目だけどドラ3聴牌。
ここで和了って次局超簡単なメンタンピン系の跳満が入るかもしれないし諦めはしない。白引いてのオシャレ単騎からの倍満もないわけではない。倍満くらい和了れると一気に楽になる。

魚2

飛ばすなら飛ばせや!!どうせこれ和了れなかったら終わりだしな!!

魚3

リンシャンから8sを引く。こちらの6-9sを警戒されてないとは思わないけどカンも入ってるし脇が最悪僕に刺さってもいいつもりで緊急避難的に6-9sを打つことはありそう。

魚4

ただこれはどうか?ドラカンをするとそれなりに和了り率があった6-9sが一気に和了りにくくなる。元々和了り率がそこそこあると感じていた理由は「当たってもおかしくないけど親に和了られるよりマシ」という思考で打たれるのではないか?という部分にあった。これをしてしまうとその思考が「6-9sはラス目に危ないからやめておこう」に代わってしまう。そうなると和了り率が極端に落ちてしまう。対面からの出和了りの可能性を大幅に低下させている気がするのはちょっと損っぽい。ドラも乗りにくいしね。

魚5

あ、乗った。

魚6

20130205_101631 - コピー

ちなみに3着でした。
スポンサーサイト
編集 / 2013.02.05 / コメント: 11 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。