男ならワイルドであれ
カテゴリ: 麻雀
ペンタゴン2

序盤の7p先切りワンチャンスでどーん!!!!

ペンタゴン1

4pのノーチャンスで1pワンチャンスだけどどーん!!!

負け惜しみとかじゃなくて以前は切ってなかったんですよ。ほんとに。負け惜しみとかじゃなくて。全然そういうのじ

ゃなくて。全然違うから。

前者は両面待ちが死んでるわけではないし後者も1pがドラなだけにペン3pがないわけじゃない。

まぁ、でもあんまり当たらないじゃないですかw

以前は止めていたとはいえ流局時に「うんうん。当たる可能性あるよねー。止めた止めた。」と思ってたわけじゃなくて「あぶねーw聴牌取りそうだったわーw天鳳じゃなかったら取ってたかもなーw」という感じでした。

最近は当たらなそうなら聴牌聴牌取った方がいいのかなーと思ってます。

前者の5-8pは打たなければなかなかにラスならさそう、というのがある(降りてオーラス下家が跳ねツモ条件でラス)ので降りてもいいかなーと。

ただ後者くらいは押していこうかなと思います。もちろん当たる可能性があるのは承知の上なんですけどこういうのでしっかり降りてることが逆にジリ貧につながってる可能性もあると思うのです。

どっちでもいいレベルとかなら押したいみたいな個人的な性癖の都合もあるし。
スポンサーサイト
編集 / 2013.02.22 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析