スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
真ん中シャボの弱さは異常
カテゴリ: 麻雀
塩1

超大事なところ。可能なら4000点以上の差をつけてオーラス伏せられるようにしたい。

ただラス目でオーラスを迎えるのは厳しいので最低ラインはこのままの着順を維持してオーラスを迎えること。ラスに落ちるリスクを負ってまで4000点差をつくりにいく必要はないかなと思う。まぁ、和了れば大体そうなるんで基本は和了り優先の手組みをすることになる。

塩2

聴牌。和了りてぇぇぇぇぇぇぇぇ。

満貫欲しいのはそりゃそうなんだけどこの形の和了りにくさは相当なものがある。

最初にも書いたけどここで必要なのは上家と4000点差をつけること。

なのでツモや鳴きでの2-5p受けへの移行はするつもり。

満貫上がればオーラスかなり楽にはなるけど和了りにくい形にすることで他家に和了りを拾われるのは非常にまずいパターンがある。下家への放銃や上家の和了りがそのパターン。大事なのは満貫を和了ることではないので打点に固執すべきではないと思います。

特にツモ2-5pはツモ切る場合の危険度も考えるとなおのこと。

チーはした方がいいかなというレベルですがツモの場合は受けかえを推奨します。

塩3

まぁ、考えてる時に限ってこのまま和了れたりするものですが。
スポンサーサイト
編集 / 2013.03.10 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
