何をベースに進めるか
カテゴリ: 麻雀
津波1

一向聴。鳴くのは鳴くけど門前聴牌したらどうしましょ。この時点では曲げてもいいかななんて思ってます。

津波2

親からリーチだって。怖いね (´・ω・`)

津波3

鳴いちゃった。安全に聴牌が取れるのだけどこれはちょっと損かな。89pの2枚の安牌をこの巡目で消費してしまうのは怖い。こっちの待ちもよくはないし点棒状況的にも押しにくい。

これが7s切りリーチだったなら鳴いていいと思うんだけどピンズはだめっぽい。すぐに降りることになりそうなのに残り巡目に対しての安牌を減らしすぎる。

局面的には降りがベースなわけでその選択を狭めない範囲で和了りにいくべき。和了りをベースに考える局面なら鳴いて終盤降り、とかでもいいんだけど今はその時じゃない。

津波4

結局降り。ピンズを鳴いているので窮屈さがヤバい。こうなっているなら1mくらい押してその次に何か掴んだから1m連打、とかでもいいかもね。このあと8m打った後は1m打つことになりそうだし。

津波5

無事流局したものの危険な橋を渡りすぎた。
スポンサーサイト
編集 / 2013.03.18 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析