もし間違ってたって知らねぇ 俺は未完成でも光ってる
カテゴリ: 麻雀
コッペパン1

ぐぬぬ。ドラドラではあるがカンドラもあるし形的にも押し返しにくい。基本的には降りだけどスッパリ降りるのではなく最低限のターツは残しながら粘る感じで降りたい。

後続が来るのをケアして中抜きや先打ちをするのではなく極力ターツは崩さないようにしながら降りるイメージですかね。もちろん無理はしません。

コッペパン2

戦闘民族ならポンしてトイトイor中バックの一向聴に取る打2sの手順もありなのだろうか。。まぁ、常人はスルーでしょう。鳴くのは中だけ。1-4sを鳴いて打5pもいいけど和了り率が低いし失敗時のダメージが高くなりやすい状況なのであまりお勧めはしないです。

コッペパン3

安全策を取るなら6m連打。強く押すなら打2sといったところでしょうか。ここの差は正直わかりません。ただ僕としては6mを連打した場合中を鳴きたくないんですよね。6m連打してしまうと打点が大幅に低下しさらにそこから中ポンとなると安牌を消費し2000点でリーチと勝負することになる。それはあまり気乗りしない。

コッペパン4

なのでこっちにしました。下家や対面が6mを打って即聴牌することもあるでしょうし。
ただ無理をする気はないので変なの引いたら6mを切ります。

コッペパン5

3/4で18000の聴牌。3sの危険度はありますが中のみの1-4sの形よりはこちらの方が元気よくポン出来るんじゃないでしょうか。

コッペパン6

がっ・・・・・ダメッ・・・・!!!!

結果は残念なものでしたがバランスはよかったんじゃないかなと思っています。
スポンサーサイト
編集 / 2013.03.28 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析