スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
インターネットマージャンマンの憂鬱
カテゴリ: 麻雀
どうも。インターネットマージャンマンです。

普段インターネットでしかマージャンをしないので先日久しぶりにフリーに行ったらチョンボしました。

南ドラドラで上がったら東場で西家だったらしくキョトンとされました。

本来ロン出来ないんだからロン出来ないようにしろよ、、、システムの不備かよ、、、

ということで本来出来ないことはちゃんと出来ないようになっているネット麻雀のお話。

健康1

上家からリーチが入ってるものの降りたくはない一向聴。

自分の都合だけなら2mなんですが果たしてどうか。

健康2

今回はこっちにしてみました。枚数的に6-9pは薄くその際に打ちだす7pは危ない。5-8mが先に入れば4p&8pのシャボにするでしょう。先に6-9pを引くと痛いんですがその際に打ちだす7pの危険度と裏目の6p&9pが安牌である、ということを考えると2mを打つのを後回しにしてもいいような気はします。

2mを一巡でも遅らせることで放銃を遅らせたり他家を楽にさせないという要素もあります。2mが当たれば損だし仮に当たらなくても無筋を一枚通すということは他家にたいしそれなりの有利を与える行為であるのは間違いない。放銃や無筋を切るのを一巡でも遅らせるに越したことはありません。

健康3

そうは言っても実際引くと悔しいもの。2m押すべきだったか、、、、

健康4

この局のことをブログに書こうと思ってはいたんですけど後で牌譜見たらキレてここで2m押してました。ここは6p切った方がいいだろ、、、、落ちつけよ、、、上で遅らすことに意味があるって書いたのに、、、

健康5

キレ2mプッシュというハプニングがあったものの8p鳴いて和了れました。この人はもうちょっと落ち着くべきですね。
スポンサーサイト
編集 / 2013.04.01 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
