スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
放銃したっていいじゃない、勝負手だもの
カテゴリ: 麻雀
お馬さん1

上家に索子は危ないのでカン3sで鳴いて打9sという手もある。そのあと索子の5-8ノベタンで頭を作っていくイメージ。

お馬さん2

スルーしました。2sの危険度を考えると鳴いて処理してもいいと思うんだけど仮に刺さったとして上家がどれだけ高いというのか?2sは確かに危ないが僕としては鳴かない形だしリスクもそれほど高くなさそう。唯一高いのはドラヘッドのパターンだけどドラヘッドのパターンを想定しているとどんな仕掛けにも何一つ打てなくなってしまう。普段から仕掛ける、というのは別にいいと思うんですけど普段仕掛けない人が仕掛けを入れ始める牌&タイミングではないと思う。

基本的には打っても3900までだろう、と言う時に自分の手が和了れそうなのであればある程度無視を決め込んだ方がいいと思います。あくまで自分が和了れそうならば、です。対して和了れそうにない手で3900を放銃するのはさすがに馬鹿らしい。

お馬さん3

この手なら十分見返りがあるでしょう。2向聴では微妙なラインかもしれませんが一向聴なら迷わない。

お馬さん4

そっちか。
スポンサーサイト
編集 / 2013.04.12 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
