流局付近の押し引き
カテゴリ: 麻雀
アサガオ1

これを通して下家のツモの一回だけ耐えれ聴牌料がもらえると。

問題の3mはワンチャンスなんだけどどうでしょうね。

アサガオ2

ワンチャンスとはいえ3-6mを否定する材料もないのでやめました。

それにここで大事なのは対面と上家との差なので下家と点差がつく分にはそれほど問題が無い、というのもあります。

当面の敵との点差が広がりはしない、というのは結構大きな要素なんじゃないかな。


アサガオ3

次はこれ。

これも下家のツモを一回耐えれば聴牌料をもらえる。

アサガオ5

あちゃー。

7mワンチャンス&先切りのダブルコンボで押してみました。

通りそう、というのと上にも書いたのですが現状争っているのは下家、という要素もありました。

これが対面からのリーチだったりすればヘラヘラと降りるんですがここで降りて下家と4000点の差が縮まるのは結構痛い。

それならこれくらい押してもいいような気がします。

ただもうこれ親が止めてるっぽくて一局消化が見えてることを加味するとどうかな、というのはありました。

流局間際の放銃はもったいない気もするけど聴牌料って馬鹿にならないし2回分とかになると相当偉いんですよね。

うーん (´・ω・`)ムズカシイ
スポンサーサイト
編集 / 2013.04.14 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析