スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
やばいと思ったが加点欲を抑えられず凶暴な行為をした
カテゴリ: 麻雀
ダンプカー1

3sツモ切りました。さすがにすぐ好形になるでしょ、と思ったけど9m、3s共に待ちとしてはそれほど悪くなく意外とリーチでもいいのかな、という感じ。形で瞬間的に取らずにしたけど形に捕らわれずちゃんと考えないといかんよね。枚数や状況じゃなくて形で判断してまうのは僕の悪い癖だと思います。結局カン5pの一盃口リーチになって流局しました。まぁ、ちゃんと考えても取らずにするんだけどさ。

ダンプカー2

その後色々ありまして南一局。ピンズが埋まればカン7mでリーチだったけど萬子先埋まり。

ピンズが場に高く曲げても曲げなくてもあんまり和了れなさそうなのでツモッた時のリターンを大きく取りにいくリーチでもよさそう。出和了りはだいぶ厳しくなるけどどうせ出和了りあんまりないでしょ。

ダンプカー3

という感じのことを考えはしたのだけど結局ダマ。2600オールに不満はないしここでの5800は十分でかいので和了り率を少しでも下げたくないというのが理由。

ダンプカー4

自由に打たせてしまったのかもしれない。ダマにしているとこのパターンが増えるのも事実。

ダンプカー5

守備的な要素を考慮してダマにしていたわけではないので追いかけリーチ。ただ天鳳ならここで降りる選択肢もあると思う。降りた場合のラス率はそんなに高くなさそうだけど対面に刺さった場合ラス率が急上昇してしまいそうなんですよね。まぁ、僕は降りないですけど。

ダンプカー6

結局3pツモって4000オールで迎えた次局。

曲げるけどさ。曲げるんだけど曲げた後にちょっと違和感を感じた。9pが薄くそんなに和了りやすい感じもせず裏が乗らなければ決定打にもならない。トップ目から決定打にならない和了りをするために無防備になるのはいかがなものか、ということをリーチ後に思ってたけど改めて見るとこんなんリーチでいいですね、はい。ツモって裏乗って2600オールでここでほぼ決着でした。
スポンサーサイト
編集 / 2013.04.19 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
