スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
多副露は周りの状況確認をしてから
カテゴリ: 麻雀
コブラ1

チー。チーっぽく見えるじゃないですか。ドラドラあるしターツ足りるし仕掛けも出来るようになる。

もういいことしかない気がする。

でもそれってちょっと平面的すぎやしませんか?

僕が親番、上家はトップ目、仕掛けは両面チーから。となると絞りまくられる可能性もある。

実際この手は1m&8mのシャボの部分が弱くはありますがそこさえなんとなれば(1mか8mをツモるか7mで万全にするとか)十分門前で行ける。

となるとどう考えても鳴くべき、というほどのものでもないのかもしれない。

ただ上家としては僕が4000オールツモるとか僕が聴牌したところに対面が打って終わるとかそういう結果が望ましいので聴牌付近までは鳴かせにくる可能性と言うのはある。

つまり総合する鳴いたあとにどうなるかはよーわからんということですw

コブラ2

上家の動向がわからない以上は素直に打つ方がいいかな、ということでチーしたら簡単に和了れました。

形的には鳴いた方がよさそうだしね。門前でもいける可能性は十分あるけど鳴いた方が速いのは間違い。

今回は上手く行ったんですが副露数が多くなりそうな手は盤面を見て上家が絞りを選びやすい状況かどうかの確認はした方がいいと思います。
スポンサーサイト
編集 / 2013.04.21 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。