スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
No和了、No副露
カテゴリ: 麻雀
スイス1

鳴かないと和了れない2枚目の發。でも鳴いても和了れんの?鳴いて二つも三つも副露するような局面ではないわけです。

となるともう鳴かなくてもいいんじゃないかな。昔は発だけ鳴いてあとは鳴かない、とかもしてましたけどまぁ、こんなのどうせ和了れないですよ。それよりも下家の親に対してしっかり絞る方がよっぽど局消化につながるんじゃないですかね。今の僕はそう考えます。

スイス2

ダラダラ回ってたらこんな感じになりました。あの手牌がここまで変わるんだからほんと大したもんです。

ここまで形になることは稀だと思いますし和了りを求めることに関して言えば発を鳴く方がよっぽど分はあると思います。しかしそのためには副露を重ねる必要があり守備力の低下の問題も生じる。それなら字牌を抱えながらこうなった時だけ和了りにいく方がバランスがいいと思うんですけどどうでしょうかね。

スイス3

守備を意識して字牌を鳴かない(キリッ だってwwww
スポンサーサイト
編集 / 2013.05.07 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。