うまぶりノーテン
カテゴリ: 麻雀
マイセンライト1

ラス争いの対面からドラが切られる。来るね、来るね。

マイセンライト2

ドラ切りのあと手出し3s。これで対面はほぼ一向聴と見る。

マイセンライト3

最悪の事態である対面のリーチが間近に迫っているのは明白だし自分の待ちもそれほど和了れそうにない。となるとドラもないし下家にアシストをする手はありそう。

なので萬子切って最悪放銃でもいいから局を潰しに行くという案もあると思ってはいたんだけど5mが赤いだけに躊躇してしまった。3900になってしまうと通行料としてはちと高い。それでもリスク回避としては萬子連打の方がいいのかもしれない。

マイセンライト4

はい来たー。最悪パターンきたー。5mで下家に刺され!!と思ったけどダメでしたー (´・ω・`)

マイセンライト5

聴牌を崩せば次局だけ凌げば終わりではあるんだけど次局一発で捲くられてしまう可能性も出る。

聴牌で南3局を続けても次局そこそこの手を上がればそれで大幅に勝ちが近づくし仮に逆転されてもオーラスもう一回チャンスがある。そう考えると伏せない方がいいような気はする。

南4局に進めた場合、一回上がれば終わりかつノーテンで伏せることも出来る、とそこそこ有利な状況ではあるんですが相手も一回上がればOKではあるのでこちらに楽な状況ではない。ノーテンでも大丈夫とは言えラスの心配がない親が積極的に終わらせにくるとは考えにくいので流局しても終局する保証があるわけではないというのが怖くもある。オーラストップ目が親で一局勝負確定、さらに対面の一人聴牌でも大丈夫の2条件をクリアしているのであれば南4局にしてもいい、くらいですかね。

マイセンライト7

つまりこの状況では伏せない方がよかった気がする。
編集 / 2013.05.14 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析