ツモり三暗刻バック
カテゴリ: 麻雀
なめこ1

チーですね。仮にシャボが埋まっての両面待ちになっても枚数が少ない。逆に両面が先に埋まった場合はリーチの必要な愚形聴牌。リーチを打つことを避けるほどの状況ではないけどかけないで済むにこしたことはない状況でもある。となると門前で行くメリットはあまりないんじゃないかなと思います。なによりツモり三暗刻バックを決めるとモテる。

なめこ2

和了れないままリーチが来ました。無理する価値はまるでないのですが安牌はない。さてさて。

なめこ3

1pか4mのどっちかかな、と思います。一応和了りの可能性が残る、打った時にタンヤオがつかない、序盤の先切りのマタギで刺さると出るよねーとか思われそうで悔しい、などの理由から1pにしました。打4mだと赤5mまたぎで致命傷を負う恐れもありますし。

なめこ4

終盤に役あり聴牌で復活。うおおおなんか麻雀うまいっぽい!!聴牌料が欲しいというのもあるし「そっちも張ってんのかよ、、、」って思われたい!!流局しろ!!

なめこ5

ちなみにフリーとかでこういう状況で流局してリーチ者が手牌を開いてみんなが聴牌料払い始めたころに手牌を開いて「いやいやw俺も聴牌だしw俺にも聴牌料ちょうだいよww」みたいなことやるやつは大嫌いです。張ってるならさっさと手牌開けやハゲ。
スポンサーサイト
編集 / 2013.05.15 / コメント: 10 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

Enty「エンティ」クリエイター支援サイトに登録しています。よろしくお願いします。

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析