カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
名人戦結果
カテゴリ: 麻雀
5月に行われていた天鳳名人戦予選は敗北しました。100戦打った時点では3位くらいだったのですが「俺たちの戦いはこれからだ!!」と打ちまくっていたら成績悪化。もはや確認する気も起きないレベルです。次の機会があればまた頑張ります。

ということで天鳳。

最近手が入りません。入ってることに気付いてないだけ、とかそんな数十試合手が入らない程度で嘆かれても、、、とかもあるんでまぁ、しょうがないとは思います。こういう時にどんだけ我慢出来るかを競ってるか、みたいのところもあるんで耐えていこうと思います。雑に打つと500ptくらい減る30戦を200ptの損失で済ませる、というのは非常に大切なことですし。大きな負けを小さな負けに抑えることは長期的に見れば勝ちに等しい。

そう思わなきゃやってらんねーwというだけだという話もありますがw

釜

チー。門前で行けば終了も見えますがリーチは極力したくない。リーチ棒を出すだけで1着順落ちてしまいますし下家に放銃していまうと一気にラス候補になっていまう。放銃がすごく痛い局面なんでとりあえずそれを避ける。そのうえで自分の和了りになればラッキー程度の感覚でチーテンはとっといた方がいいように思います。門前で張っても多分リーチしないしね。

釜2

大事なのは調子が悪くてもムキになったり雑になったりしないこと。
編集 / 2013.05.27 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
