スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
みんなの和了りが僕の力
カテゴリ: 麻雀
月が変われば流れが変わる、と言う考えもあるので昨日を負けを引きずらず颯爽と予約。

済んだことは済んだことで切り替えることも大事な力。



自動終了1

うわあああトップとりたいよおおお許してよおおお

でチー。まぁ、和了れそうっちゃ和了れそうなのでチーでもいい。

ただこれ和了ろうとすると守備力が崩壊するんですよね。

無理しなくても上家か下家が和了って自動トップ終了のパターンも結構ありそう。となると放銃さえ避けていれば2着は確定のこの状況でそこまで無理をしなくてもいいんじゃないかとも思う。

自動終了2

ここでリーチとか来たら悶絶だよね。親リーとか来たらどうすんだよ。

自動終了3

なんとかなりました。なりましたというか上家の方になんとかしてもらったという方が正しいんですがw

「和了ってくれてうれしい相手が二人or放銃出来ない場所が2か所ある」場合はじっとしててもいいかもしれない。

今回でいうと

対面と上家のリーチには打てない。下家には打っても2着なんでまぁよしで2か所のリーチに打てない。

そして対面が和了るのは一回はまだいい。上家が和了ってくれると嬉しい。下家の和了りは、、、、五分五分ですかね。捲くらないパターンもそれなりにありそうですし。なので和了ってくれてもいいのは1.5人くらいですか。

とーなると自分が上がらなくても結構なんとかなりそうなんで放銃リスクを負いまくりのこの仕掛けは微妙だったかもしれないですね。もうちょっと和了りやすそうなら守備力崩壊してたっていいんですけどこの和了り率でこの守備力はちょっとバランス悪いかもです。
スポンサーサイト
編集 / 2013.06.01 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
