スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
まもってかせご
カテゴリ: 麻雀
竜巻1

オーラス。対面までたかだか2100点差ではあるが上家とは700点差しかないことを考えるとここは1000点でも十分なところ。45ptは決して少ないptではない。

竜巻2

ところがどっこいこれが現実です。もうこれ和了れんくね?上家と発が持ち持ちの可能性もあるしこうなると降りた方が利口だと思います。自分が和了るのも対面が和了るのも2着で終われる点から見れば一緒。だったら自分の薄い可能性のために放銃リスクを追う必要はないでしょう。こちらが放銃さえしなければ2着終了出来るパターンはそれなりにたくさんあります。

竜巻4

なのでこの発は鳴きません。鳴いても和了りに向かっているというよりは自爆をしに行ってる感じしかない。

竜巻5

そしてここは対面に8sを合わせる。点棒状況によっては親に鳴かせない牌を選んでガチ絞りベタオリ丸をするんですがここで親に和了られても対して問題はない。むしろ上家や対面から和了ってくれれば次局を今より有利な点棒状況で迎えられるので親の和了りは歓迎するまであります。2着で十分とは言えトップが取れるのならそれに越したことは無いでしょう。なので当たらない範囲で親へのアシストは積極的にしていきたい。

竜巻6

はい。これで次局2000点出和了りOKになって仕切り直し。

竜巻7

まぁ、現実なんてこんなもんですが一応最善は尽くせたなかなと思います。

そもそもその前にヒドイ打牌をしてこういう状況になったことは隠しておきます。
スポンサーサイト
編集 / 2013.06.12 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
