スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
半荘反省会
カテゴリ: 麻雀
ブログ書こう書こうと思ってはいるんですけどあんまり書くことが見つからないんですよね。失敗してることは多々あるんですが明確に失敗と認識していることをただ羅列してもしょうがないし上手くいったのだって上手くいったけどゆうてみんなこうするんじゃね?とか思うと書くことがあまりないです。毎日書いていた頃はどうやっていたのか、、、、

今日は幸いにも疑問の多い半荘があったのでそれを見返します。

優待1

おらあああああああ。1-4mよさそうなのだけど1300で親リーに一発で勝負は果たしてどうなのか?でも和了れそうな手牌で降りるのはなかなか心苦しい。

優待2

通れば大体勝てそうな感じはあると思ってたけどあんまりなかったw

優待3

ポン?ポンして4m勝負でもいいんだけどノーリスクで門前聴牌を入れられる可能性もあって個人的には微妙。絶対に和了らないといけないor和了りに価値が高い場合はリスク覚悟で突っ込んでもいいと思うんだけどそこまで固執する状況でもないのでまぁ、安全に行きたいところ。

優待4

追いついたものの。

東場だし押しまくりでもよかったかな。フラットなら行きそう、、、な鳴かないようなw

優待5

両面チーして対子落とし。だいたいヤバいやつなんじゃないの.とはいえ切るものがあまりない。

優待6

ドラ3とかズルイ!!ということは全くなくて僕が甘い。高打点の兆候はあったしね。自分の和了り優先、と思って4p切ったけどよく考えたら白暗刻になったら白安全なんだからここから降り始める選択肢は十分あった。

優待7

カン7pも枚数が少ないとはいえそんなに悪くなさそうなので打7mで良かった気がする。中盤以降は急所のダイレクト引きを想定してそこが埋まったときだけスッと和了りにいく、という方向性で手牌を進めた方が得する場面が多いと思います。マンズもよさそうなのでちょっと萬子に寄せてしまったけどそんな余裕のある巡目ではないよね

優待8

だが俺の選ぶ打牌が正着になる!!

優待9

4pでいいかな。ドラ引きあるし。ドラを引いても三面張を崩すかどうかは悩みどころだけどトップを取りにいくなら6sは残すべきでした。フラットな状況であれば打6sを推奨します。リーチ+1翻が確定してる場合は基本的に最速リーチを目指すべき。

優待10

だが俺の選ぶ打牌が(ry

優待11

大体足りない。5m引いての直ツモ条件。まぁ、赤引くかもしれないし何が起こるかは分からない。

優待12

やりすぎな気もする。トップ取りなら全然いいのだけどこれでラス目のリーチがきたら目も当てられない。上家に12000放銃するとラスになるのだけどドラが真ん中のいいところだけにカンしてから上家からのリーチに放銃すれば12000というのは十分現実的な話になる。

優待13

いそげいそげいそげー(っ´ω`c)

で、これどうなるの?

えーと9sカンが32で西が4のあと2で38で出和了りだと60だから直撃条件で、、、

優待14

あ、ツモった。ツモだと一個上がるからえーとえーっと、、、、わからんけど届け!!計算めんどくさい!!微妙なラインな気はする!!

優待15

計算通り。
スポンサーサイト
編集 / 2013.06.15 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
