スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
VSヒガール
カテゴリ: 配信
メカゼットン探検隊~幻の存在『ヒガール』を追え!!~


X月X日

私はついに幻の存在と言われていた「ヒガール」の存在確認することが出来るかもしれない。

『ヒガール』とはプロ麻雀協会所属の比嘉秀仁を信望する女性たちのことだ。

比嘉秀仁と言えば協会で初の天鳳九段になろうと奮闘するも当時協会所属だったakinariさんに先を越されたもののそれでもなんとか十段に到達する実力の持ち主。それでいて日本オープン決勝に出た時は観戦記で初っ端のひどい片和了り副露を記事にされるユーモアも持ち合わせている。この二面性をもちあわせた秀仁に女性があつまるのは当然のこと。

しかし秀仁はヒガールの存在をかたくなに認めなかった。おそらく秀仁は数名のヒガールを表に出すことで他のヒガールの嫉妬を買うことを恐れていたのだろう。

だが今回我々の熱心な説得により秀仁は2名のヒガールを表舞台に出すことを承認してくれた。おそらくは高水準のヒガールを表にだすことで他のヒガールをより成長させようという魂胆だろう。しかし我々にとって理由などどうでもいい。我々は幻の存在と言われていたヒガールを確認出来るのであればそれでいいのだ。

ただしその際に秀仁からの我々に一つの提案がなされた。

『ヒガールを紹介してもいい。ただしそちらもそれ相応のものを出してくれるんだろうな?』

これは困った。こちらは秀仁と違いただの天鳳プレイヤーだ。しかしだからと行って引きさがるわけにはいかない。

だが苦労の末、なんとかヒガールに対抗出来るであろうゼットンレディーを2名の都合をつけることが出来た。

準備は整った。6/24日、この日我々は伝説のヒガールを目撃することになる。


日時6/24日 23時~

内容

比嘉秀仁&ヒガールVSメカゼットン&ゼットンレディーで半荘二回戦。勝敗はラスを出した方の負け。

一勝一敗だった場合はヒガール二名VSゼットンレディー二名による最終半荘を行う。

比嘉陣営が負けた場合はメカゼットンのお店で比嘉さんが一日タダ働き。

ゼットン陣営が負けた場合はゼットンが比嘉さんのリーグ戦を観戦に行って観戦記を書く。

対戦メンバー

ヒガール

米崎 奈棋
日本プロ麻雀協会関西の人気女流プロ。たびたび東京へゲスト遠征し、精力的に活動している。天鳳では雀荘戦の大会によく出ており、今度小林剛プロとともにいちかわさん主催の天鳳のリアル大会にゲストで参加することも決まっている。今最も勢いのある女流プロだろう。

水城 恵利   
日本プロ麻雀協会所属。去年の野口賞の女性棋士部門を制し、モンドにも出演している現在人気鰻上り中の女流プロ。天鳳も現在七段で鳳凰卓で活躍中。また、ネット配信やアンドロイドアプリなどの新メディアの活用にも積極的であり、今後が大きく期待されている女流プロの一人である。

ゼットンレディー

かのん

最速軍団からのレンタル移籍。天鳳八段。オフ会の罰ゲームでプーさんのキグルミを着たのは黒歴史。気づけばなぜかタヌキ扱いをされている今日この頃だが、本当は尻尾があったりなかったり?もしや卓上で実力以上に化けるのか?!

メカアリエッティ
メカ一族の隠し玉。一番得意なルールは東天紅。四麻の実力は不明。










みたいなことをやります。

場所はライブチューブ(http://p.tl/GMrA)でやります。

重くてつながらなかった場合はカベツベでやります.
(http://gae.cavelis.net/)

みんなみてね!!
スポンサーサイト
編集 / 2013.06.21 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。