特南出張記
カテゴリ: 麻雀
エイ1

7sチーはする。5800確定なら十分でしょう。2900でもした方がいいかもしれない。でも2900だと迷うなー。

エイ2

そうくるか。いや、わりと来るけど。

エイ3


曲げてもいいんだけどどうなんでしょうね。赤々が確定してるので出来れば和了りやすい待ちまで待ちたいところ。それなりの打点が確定しているならそこからの上乗せのために苦しい待ちにする必要はないと思います。赤1なら打点上昇のドラ単騎で曲げちゃうんだけどね。

エイ4

((´・ω・`))ひっ

エイ5

8s切りたくないし上家も和了り牌じゃなければ8s切るわけだしまぁリーチ。でもなんとなく気持ち悪いよねーこういう追いかけリーチ。感触はよくない。

エイ6

ウルトララッキー☆٩(๑>◡<๑)۶

エイ7

その後の一本場。8p(ドラ)を縦に引いた時の5-8sがあるんだけど下家もまだ聴牌してなさそうだし混一でいいわけだし先に8p切ったんだけど副露者が下家だとあんまり関係ないかもね。8pがロンじゃなくてチーだったとしてそれは果たして間に合ってるというのか?という気はするし。

エイ8

和了りたいなら1-4-7sの方がよさそう。ただしその際に切りだす2sは下家に危険。打1sならひとまずは大丈夫そう。

エイ9

優劣はわからない。慎重にいくかまっすぐ和了りにいくか。でも打1sにしても手牌は全て危険牌につきゼンツするんだからここで和了りやすさ最優先にしたらいいんじゃないの。

エイ10

2sで放銃することもあるわけだしわかんないけどね。受けるだけが守備じゃなくて和了ってしまうことで放銃をしない、という考え方も結構大事。
編集 / 2013.06.27 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析