スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
俺の点数が少ないのはどう考えてもお前らが悪い
カテゴリ: 麻雀
サザビー1

ポン。議論の余地なし。

サザビー3

問題はこれ。鳴いても待ちの枚数は変わらない。打点は倍。じゃあ鳴くのかと言われれば話はそんな簡単じゃないよね。現状すでに和了りにくいのだけど鳴くとさらに和了りにくくなりそう。このままならツモ6pで好形変化もあるが鳴いてしまうとそれもない。(鳴いたあともツモ6pで5-8pになるけど8pが3枚見えてるのであまり意味がない)

となると単純に鳴いた方がいいとも言いきれない。ただここでの満貫は偉いしツモに関していえば枚数が同じなので確率は一緒。うむむ、、、

サザビー4

まぁ、ポンですかね。これが自分と対面の点数が逆だったりしたら鳴かない方がいいと思います。下家のリーチに降りることもあるだろうしその点棒状況なら少しでも和了りやすい方がいいでしょう。ですが今回の点数状況では3900も偉いが満貫は超偉く下家のリーチにもどうせある程度戦うであろうことを考え打点重視にしてみました。あくまで『今回は』であって『この形では』でないことには注意。

サザビー5

ど真ん中のドラ単騎が和了りやすいわけもなく終盤までかかり下家のリーチ。まぁ降りますよ。ここは素直に降りです。

サザビー6

うぇーいwwwwwwピースピースwwwwww
スポンサーサイト
編集 / 2013.07.24 / コメント: 10 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
