今のリスクと今後のリスク
カテゴリ: 麻雀
深海2

タンヤオドラ1。門前は無理っぽいけどドラ2になればうれしいかな。

深海3

このゲームはほんまにつまらん。

深海4

おりゃぁ!!通りそうな牌切ってたら一向聴になったのでプッシュ。

現代ではシャンテンプッシュが損とされているのに相手がダブリ―相手であれば失点期待値が1翻分追加されるわけですごく危ないんじゃないかと思うのだけど統計的観点を無視して過去の体感で語るならばするとまだ序盤で通ってない筋もいっぱいあるし自分も和了れそうだし押していいんじゃないのというのもある。

深海5

聴牌。リーチしてもいいんだけどまぁ手代わり待ちが妥当ですかね。別に和了れるし。

深海6

相手の打点が1翻アップしていることを考えるとここで止める手はあるかもしれない。そろそろデンジャーゾーンに突入している気がする。筋でも怖いのに無筋だし。

深海7

両面変化。直前に4p切られてるので一巡待ってみようかな。

深海8

だれも切らなかったからリーチ!!もう一巡まってもいい気はするけどもう一巡すると巡目的にリーチする気にならない気がする。気がしてばっかり。麻雀は雰囲気。ちなみに結構ダマ有利な気もしてる。

深海9

和了ったから正解なんて言わないけど降りてりゃ正解ってわけでもないでしょ?降りで×はつかないと思うのだけど今の瞬間リスクを負うことで後々リスクを負わなくてよくなる可能性があることを考えると盤面の期待値だけで考えるべきではないとは思います。
スポンサーサイト
編集 / 2013.07.28 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析