スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
好牌先打
カテゴリ: 麻雀
ソロ1

点棒はあるが配牌にやる気が感じられない。和了れそうになくてもツモ番は来るので適当に進めます。

ソロ2

一段目が終わってこの形。ここは字牌温存でよかったかもしれない。どうせ和了れないので好牌先打。順子手を見るなら打5pで七対子を見るなら打4s辺り?

和了りへのモチベが低い時(手牌の和了り率の低さや点棒状況など)は守備意識を高めにして手を進めるのはあり。

ソロ3

あぶねぇ。

ソロ4

逆に和了りへのモチベが高い時は目いっぱい受けます。上下に5-8mが危ないとか知らん。

ソロ5

このポン聴を逃すわけにはいかない。まぁ、和了れませんでしたけど。

受け入れを狭くして安全を買うのは別に和了れなくてもいいと思ってる時だけにしましょう。





オマケ1

おまけ
下家が2副露したところ。ここで白を鳴いた(ツモった)場合は発単騎がよさそう。降りにくい他家がいらない牌で待つと和了りやすいんじゃないかなと思いました。下家は発引いても手牌が短くて回りにくいので切ってくれる可能性も高そう。中だとうまく重ねられて使われるパターンが若干ある。まぁ、こんなの100回やって2回意味あるかどうかレベルのもので自己満足の世界だと思うけどせっかく思いついたんで一応書いておきます。
スポンサーサイト
編集 / 2013.09.07 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
