人は自分の都合のいいように理由付けする生き物
カテゴリ: 麻雀
稲妻1

下家和了りすぎワロタ。いや笑えねぇよ。とにかくラス回避しなくては。

稲妻2

大体和了れるんじゃね。4mカンしてもいいかもね。

稲妻3

おいやめろください。じっとしてたら俺が一局消化してやるから!!だから!!

稲妻4

ごめんて。他に切るものないし。

稲妻5

上家が4pを押す。こっちもヤバめ?とりあえず現物なのでツモ切り。

稲妻6

上家手出し3s。これヤバいね。4pが現物になったので降りることは出来るのだが多少は押してもいいように思う。こちらが降りることによって局が長引き上家の和了りになることもありそう。下家に打つのもダメなんだけど上家に和了られるのもヤバい。上家が来るのであれば程度の牌は押した方がいいと思う。

稲妻7

ある程度の牌ねぇ、、

稲妻8

まぁ、通るんじゃないですかね。リーチ宣言牌が安全牌の字牌ということを考えるとシャボってあんまりなさそうじゃない?シャボなら東を抱えずに両面の種になる5pを抱えたりするんじゃないか、というのは勝手読み?

稲妻9

参りました。上家が来る気配がなければ無理はしない方がいいと思います。押してるのが対面とかなら素直に4pを並べるのが得策かな。
スポンサーサイト
編集 / 2013.09.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析