スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
メンタンピンの神様どうもありがとう
カテゴリ: 麻雀
名車1

鳴かないでいいんじゃないですかね。さすがに。さすがにまだいいでしょう。

名車2

そろそろ鳴きのタイミングを意識し始める。

名車3

下家にも鳴かれてかなり微妙に。でも鳴きたくねーw

ここで鳴きの決断が出来ないのが僕の弱さの一つなのかもしれない。どんな手も和了れなきゃ0点なわけだけどこの手を鳴いて和了るとかメンタンピンの神様に怒られそう。

名車4

うっひょおおおおおお。場には絶好に見えるのだがこちらの切り巡があまりよくない。6mを切ってしばらくしてから7mでリーチ。これは一向聴時に5-8mが残っていることが非常に多いパターン。

名車6

このように6677のターツともう一つ両面ターツのある一向聴の場合、二度受けを嫌って67を落とすのだがその場合先に6が切られ宣言牌で7が切られることになる。

なので前に切られている隣の牌を切ってリーチの場合そのマタギは非常に危ないということになる。別に当たるって決まったわけじゃないけどね。

似たようなパターンでここで6mを切ってさらにしばらくして宣言牌も6mでリーチの場合その付近が対子や暗刻になっているパターンが多い。

六萬七萬七萬二筒二筒五筒六筒三索四索五索五索六索七索
ツモ
七萬or二筒

こういうパターンですね。なので打6mしばらくしてから宣言牌がさらに6mでリーチが来たの場合は5mや7mは結構安全。

その場合でも4mや8mはシャボ待ちになっているパターンが結構あるので注意が必要ではある。

六萬六萬八萬八萬二筒二筒五筒六筒三索四索五索五索六索七索

から6mを切り

六萬八萬八萬二筒二筒五筒六筒三索四索五索五索六索七索
ツモ
七筒

になり6mを切ってリーチのパターン。8mを4mに置き換えても同様のパターンです。

離れ対子落としでリーチの場合、宣言牌の隣は安全だけど一個飛びはあぶないよ、というお話。
スポンサーサイト
編集 / 2013.09.21 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。