スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
もう天鳳しか見えないわけでもない
カテゴリ: 麻雀
最近はカルドセプト3DSをやっています。昔やってて飽きてたのですがなんとなくまたやりはじめました。

その分天鳳がお留守にはなっているのですが、、、別に降段しそうだから打ってないわけじゃないよ!!

残り700ptもあるし!!700あったら高確率で一日は持つし!!(一日降段圏内ではあるけど)

そんな感じで打数が大幅に減ってるなかのでの試合から。

カバ1

聴牌。

カバ2

ダマにしてみました。取り立てて和了りやすいわけじゃないし対面に4000オール引かれればほぼ並ぶし3900でも下家はまくれるし曲げない理由はそれなりにはある。

カバ3

対面がポン。

カバ4

となると曲げる手はあるんじゃないだろうか。さっきまでと和了りやすさが段違い。ただこのままツモ切りリーチはなんか気持ちが悪い。別にそれで待ちがバレるとまではいわないけどここでのツモ切りリーチは6sマタギのケアを引き起こしやすい。リーチ宣言牌をそのまま鳴かれたケースと比べるとここでのツモ切りリーチはその半分くらいの和了りやすさしかないんじゃないかな。それでも通常よりは和了りやすいとは思うけど。

カバ5

ということでダマ続行。リーチするなら空切りリーチにしたいね。元々ダマでも十分と思ってたわけだし空切れる前に和了っても不満があるわけでもない。ピンズを引いての空切りリーチが出来れば美しいかな。

カバ6

ピンズ引いたけどこれはいかんだろ、、、、

カバ7

(´・ω・`)

考えすぎずに即リーでもよかった気もする。
スポンサーサイト
編集 / 2013.09.22 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
