スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
手代わり3倍デー
カテゴリ: 麻雀
wwwwwwww


供託が2600ありダマでも2600+2600で5200。

どちらかというとダマ寄りかなと思います。

まぁ、ゆうてリーチでもいいですけどねw曲げてツモれば相当ラス回避につながるし南場も残っているのでここでギャンブルしてラス回避を決めてしまうのも悪くないとは思います。

個人的にはアドバンテージを稼ぐ方がいいかなと思います。供託は一人しかもらえないわけですしここでリーチを空振りして他家に供託を持っていかれた場合を考えるとダマで十分かなと思います。ツモに関して言えばダマの13002600でも特に不満はないですし。

とまぁ、これはダマにするんですが問題はこれが東一局だった場合にどうするのかと。

今まではリーチしてたんですよね。

すごく大雑把な基準なんですが僕の中で「シャボリーは残り3枚以上で和了れそうな待ちが2枚ある」というのがあります。

今回は待ちが4枚あり和了れそうな8mがニ枚あるので条件は満たしてる、打点の上昇率も申し分ない、となるとリーチなわけですが本当に?

単純にドラが3mというのがリーチを躊躇させているというのもあります。4m付近を両面化させて曲げたい、と。

でもそうでなくても有効な手代わりが3m、5m、7m、と3種12枚あるんですよね。12枚ですよ12枚。和了り牌は4枚しかないのに。古いデジタル論では和了り牌の2倍の枚数があれば手代わりを待ってもよい(今は知りません)と言われていました。

それがなんと3倍!!しかもドラ含み!!となるとなんか待ってもいいんじゃないの?という気もします。

どっちがいいんでしょうね。

そうは言っても東一局でもドラが2pとかだったら音速で曲げてる気がします。
スポンサーサイト
編集 / 2013.10.02 / コメント: 11 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
