休み明け
カテゴリ: 麻雀
全然天鳳をやってません。しばらくの間モチベーションをチャージしていました。おかげで現状は結構打ち気があるのでちょこちょこ打って行こうとは思っています。

その打ち気がいい方に働けばいいんですけどね。

休暇の後は押しすぎになったり引きすぎになったり鳴きすぎ鳴かなすぎになったりしやすいので慎重に行きたいものです。

拳1

対面はそこまで混一ではなさそうだけど6-9p、6-9m共に薄くあまり和了り目がなさそうなので8pにしておいた。シャボも悪くはなさそうだし下家の直前のドラ切りもヤバそうなオーラがあるし対面に白が通りさらに7pを通す価値があるかと言われればおそらくはない。

拳2

1s。下家にあたってもおかしくはない。危険牌ニ枚引かされてはさすがにもう無理ですかね。

拳4

白通りますか。

拳5

かー!!

拳6

完全に和了り逃し。これが響いて結局はラス。そうはいってもしょうがなくね?

基本的に「危険牌を一枚抱えた状態で危険牌を打つ」というのは相当リスキーな行為であると思ってます。

まず一枚通してさらにもう一枚通してさらに自分が和了ってやっとリターン。何段階条件だよ。

今回は自分の和了り目も薄いので押すべきではないような気もするんだけど1sくらいは行ってもよかったようにも思う。
編集 / 2013.10.16 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析