愚形聴牌VS好形シャンテン
カテゴリ: 麻雀
グランド1

下家とのラス争いをここで終結させたい。俺はラス争いじゃなくてトップ争いがしたいんだよ!!

ちなみに打3pだとツモ8pの時にドラを切ることになるけど打9pにしておけばツモ4pでドラを使い切れるんですけど待ちとして選択が残った場合のカン4pとカン8pの強さと枚数で打3pにしてみました。5pが両方黒なら打9pにしそう。

グランド2

シャンテン数の変わらないポンだけどこれはさすがに鳴きます。

グランド3

はい。発を鳴くのと鳴かないのでは聴牌率が雲泥の差だからね。

グランド4

とでもいうと思ったか!!こんな序盤の苦しいカン6pよりこの一向聴の方が和了りやすいはず。ピンズ回りが切られてなくて両面変化が残ってれば取ってもいいんだけどね。

グランド5

はい。一瞬で聴牌復活しました。取ってもいいケースも多々あると思うんだけど取らない方が圧倒的に好きです。この5-8pが和了りやすいということもないんだけどカン6pよりはいいんじゃなかな。枚数的にはツモりやすいし。

グランド6

メカゼットン先生の次回作にご期待ください。
スポンサーサイト
編集 / 2013.10.25 / コメント: 10 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

Enty「エンティ」クリエイター支援サイトに登録しています。よろしくお願いします。

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析