カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
タンヤオチートイの安牌のなさは異常
カテゴリ: 麻雀
コマンド―1

西入時の緊張感は異常。放銃すれば即終了になりかねないだけに慎重に行きたい時に上家がドラ切り。状況的にはもはや降り気味でいいと思います。上家のダマ2000点に放銃すればそれだけでラス終了だし自分はあまり和了れそうにないし。ここで西とかポンして和了りにいくのはただの無謀。

コマンド―2

親も参加。もう完全に降りですね。上家が和了るのを祈るだけ。あわよくば下家から和了ってくれれば45ptのおこぼれもある。

コマンド―3

降り降りしてたらひどい状況に。はよ誰か和了れや!!お前らそれでも鳳凰民か!!

ということでどうしましょう。七対子の聴牌ではあるんですが聴牌打牌の7p。全員にロンまでありかなり危険。かと言って現物の6mもかなりきわどい。実際この場面でもっとも放銃してないのは放銃即ラス終了になりうる上家であって聴牌を崩す上に上家に危険な6mというのは選択から除外される気もする。

コマンド―4

おらぁ!!知るか!!どうせ全部死ぬ可能性があるなら前のめりに死ぬわ!!

ところでこの場面、打8mという選択肢はないのか?とお考えの方もおられるであろう。リーチの現物であり他家にワンチャンス、6mよりも考察するべきは8mではないのか?と。

もちろんそうである。だが問題はこの時僕が8mを見落としていたという事実があるということ。

気付いていたらどうだろうか?それだと8mを切りそうな気もするのだがワンチャンスではあるものの5-8mを否定する材料がなく(むしろ捨牌的には危ない)次巡の保証もないなら7pで命を削った方がいい気もする。

コマンド―5

地獄の砂は魔法の砂、、、、、まぁ、ただのゼンツですけど。結果的にはよかったのだけど7pで刺さってたら「やっぱ8mだよなー。ラス6mを持ってないといけないしかつそいつが聴牌で5-8mが入ってない確率なんて~」とうだうだ後悔するわけで。

コマンド―6

仕掛けどっちも張ってねぇwwwwwwwwwww
編集 / 2013.10.28 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
