ピンフ系三翻判断
カテゴリ: 麻雀
ゆゆ1

さすがにダマか。

ゆゆ2

不満はないですね。5800でもいいと思ってのに2600オールになって文句などあるわけがない。

こういうので「どうせでないんだからリーチでよくね?」という意見もあるが「どうせでない」という考えにあまり肯定的では無い。

例えばドラ対子の人が3mを打つかもしれないし4mのワンチャンスで3m切り聴牌を切るかもしれない。上家が下家がトイトイ三暗刻でドラを切るかもしれない。

もちろん上に上げた例でも切らない人もいるだろうがどうせでない、というのはリーチをかけることを正当化するための理由でしかないことが多い気がする。

ゆゆ3

同ゲームにて。
これは曲げてもよかったかもしれない。3900と打点はあり7m三枚見え、手代わりもある、となるとダマでいいかと思ったけどちょっと消極的?でもこれ和了れる気しなさすぎてヤバいよねw

ゆゆ4

8枚目の4-7mで和了れました。和了れたどうこうより4-7mが山に少なそう、という部分があってたのでまぁいいのかな。

単純に「こんだけマンズの真ん中出てなければ手の中で何枚か使われてるんじゃないの」くらいのものですが。
スポンサーサイト
編集 / 2013.11.02 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析