リーチボタンを押したら迅速に
カテゴリ: 麻雀
ソバット1

いいとこ(*´ω`*)!!

最高打点と仕掛けを考慮するとイッツーの選択肢もあるが

ソバット2

こっちにしました。「仕掛けも出来る」が別に「仕掛けたい」わけではないのでそれならば両面の残る方に、ということでこちら。シャボがスッと入るかそうでなくとも3mとか引くとか出来ればいいね。

ソバット3

時は進んでピンズが伸びて。

ソバット4

ピンズに関して言えば5pを切れば受け入れMAXではあるけどドラを切らないといけないし9pあと一枚しかないしでこっちにしました。でも今見るとこれ5p当たりそうにないし5pでもいいかなw

ソバット5

リーチ。まぁどっちでもいいんじゃないですかね。索子の上がよさそうなんでこっちにしました。最終手出しが9sなのがちょっと気にくわないけどさ。

ちなみにここで大事なのは「どちらの待ちを選択するか」ではなく「リーチボタン押したらすぐ牌を選ぶ」ことです。リーチボタンを押してグズグズ迷っていると宣言牌付近で選択があったことがバレてしまう。

もちろん1123mと7899sの選択のこともあるんだけど今回みたいなケースも多くある。

なのでリーチ表示が出てからちょっと間があって打牌がされた場合は宣言牌付近の愚形は結構強めにケアした方がいい。

フリーとかでもリーチ発声のあとに少し間があってのリーチは宣言牌付近の愚形ケアはしてもいいと思います。

先に決めておけばいいんだけどんだけど「こっち埋まれー!!両面リーチさせてくれー!!」ばっかり考えて愚形選択が残ったらどうするか決めて無い人は結構いるからねw
スポンサーサイト
編集 / 2013.11.13 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析