字牌をちょっとだけ鳴きやすくするゆるふわコーデを捨牌にかけてモテウィンター!!
カテゴリ: 麻雀
マイス1

この盤面で4pをもっててうれしいことはあまりないと思います。

それよりは少しでも字牌を絞りたい。

例えばあなたが発と白を持っています。何も情報が無ければどっちを切るかは指運でしかないですよね?

でもこのメカゼットンという人のような仕掛けが入ってたらどうでしょうか?そういう時に発が出れば発を合わせるのが一般的ではあると思います。

もしかしたらその残した一巡で相手に白が重なるかもしれないし残りの一枚が出るのがすごく遅くなるかもしれない。

字牌を鳴きたい時は別の字牌を絞ることによって目当ての字牌が場に出てくる可能性を少し引き上げることが出来ます。単純に後の安全度の話もありますしね。

牌効率だけでなく他家を絡めての和了りまでの速度をイメージしましょう。

受け入れを多くすることだけが最速ではないと思います。

マイス2

ゆうてこんなん大体和了れるけどさ。
編集 / 2013.12.04 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析