スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
時の刻みはあんただけの物じゃない
カテゴリ: 麻雀
せせ1

ポンはするのだけど

せせ2

こっちにしてみました。巡目も浅いということで混一にチャレンジ。。

せせ4

すごくラグがかかってポン。うーむ。

パターンとしては「ポンしたら手は進むけど和了りまでは難しそう。安牌としてもっといた方がいいかなぁ」か「手を進めても打てない牌があるけどどうしよう?」の2パターンですかね。

いずれにせよ対面が字牌を何枚かもってそうではあるので6-9mが処理出来た場合の中単騎と4-7mの選択は4-7mにした方がよさそう。切りにくいからと言ってそのような牌の単騎でゼンツするのはかなり不利な行為だと思うのでリスクを覚悟で和了りやすいほうに受けます。

せせ5

といめんがもいっこポンして打5p。大体これで聴牌でしょう。

となるとここで中はもうだめ。長いラグがかかったことも考えれば単騎までありそう。暗刻ったケースはあるものの恐らくは字牌含みのシャボか単騎のどちらかのトイトイでしょう。

せせ6

うっかり聴牌。上家には危ないけどゼットンシステムには「1000点しか見えてない仕掛けは過剰にケアしない」というのがあるので7m切ります。

せせ7

一応チー。自分の和了り牌はほぼないはずなので対面がシャボだった場合の片割れを掴まされても馬鹿らしいのでチーして打8m。まぁ、対面発シャボで下家が中ニ枚で山に一枚ある、とかもあるんだけどね。

せせ8

1000点和了るより多く点数もらえました(*´ω`*)
スポンサーサイト
編集 / 2013.12.10 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。