スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
決定打になる点数を考える
カテゴリ: 麻雀
ザザ1

和了れそう。門前で行って大体リーチですね。30000点超えているのでダマや鳴きで上がりながら局を進めていくのもいいと思いますが僕はそういう育てられ方はしていないので。

ザザ2

ここまでわずか10秒。

ザザ3

ダマにしましたが割とリーチしてもいいと思います。

これが東一局ならそりゃダマるんですがもう南2局。これを曲げてツモって跳満にするともう大体勝ちだと思いませんか?四暗刻は確かに勝ち確なんですけど跳満でも十分勝ちなんですよ。

そもそも四暗刻とか跳満ツモの前に満貫の和了りでもトップがかなり近づく状況なのでダマにするのですが実際ここに6pを引いたとして単騎にするのか?というのも疑問。

トップを60%確定させるダマ両面(からのトップを100%確定させる単騎待ち)とトップを80%確定させる両面リーチ、一概にダマが有利とも言えないでしょう。

「絶対にトップをとってやるんだ!!」と思っているならむしろリーチした方がいいと思います。下手にシャボとかになるより両面をツモって跳満のアドバンテージを加算する方が現実的な道ではある。

局が進めば進むほど点数の価値というのは上がって行きます。東一局の8000点は勝負を決定づけるものではないですがここでの8000点はかなりの打撃になりますし12000点ともなれば決定打と言っても過言ではない。

ザザ4

フリーなら曲げちゃってもいいんじゃないかな。
スポンサーサイト
編集 / 2013.12.15 / コメント: 10 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。