スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
相手の手から自分の和了りを考える
カテゴリ: 麻雀
小鳥1

ドラの発バックの仕掛け中に対面がチー。

これをどう考えるか?おそらくは対面も発バックが濃厚。9sが全部見えているのでイッツーは無く他の役牌は全部見えている。一応123の三色もあるが関連牌が切れすぎていて可能性が低そう。

となると自分はあまり和了れない、ということを意識しなければいけない。もちろん対面が持ってなかったりまだ発一枚で粘ろうとしているケースもあるので和了れないとは言い切れないんだけどまぁ、ほぼ無理。なのでここでは脇の動向に注意する。特に脇からリーチが来た場合それに立ち向かうのはかなり不利だと言えます。

小鳥2

聴牌。あんまり意味はないですね。流局で聴牌料をとれればいいかな。

追加23


一応候補ではあったチャンタと三色が消えました。これで自分と対面の和了り目はゼロ。なので脇に注意しながら聴牌を維持することを考える。

小鳥4

な、なんだってー!!

小鳥5

対面は早めのケイテン狙いでした。わからんてw
スポンサーサイト
編集 / 2013.12.20 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
