メリークリスマス!!(*´ω`*)
カテゴリ: 未分類
当ブログはクリスマスも相変わらず麻雀の話をします。 (´・ω・`)

こんこん1

開局親リーチ!!ドラなのでとりあえず鳴いておきます。鳴いて2m切ります。

こんこん2

4m引きからの打6sで12000でした。6s出るパターン少ないのに (´・ω・`)

結果はさておき押すのはどうなのか?というところ。片和了りでなく普通の両面であれば割と押していいかな?と思うんだけど片和了りだと微妙な感じ。成功時のリターンはそこそこあるがトータルだとやや損、という感じですかね。無理矢理でも降りた方がよかったかな?

ここから精一杯降りる選択も有力なのですが序盤から降りすぎていると中盤以降の後が無くなった局面で不利な勝負をせざるを得なくなるケースが出て来ます。天鳳の評価方法が特殊であるがゆえに打牌選択をする際にデメリットの方を重要視しがちですがだからと言ってリターンを軽視していいわけではないんですよね。

こんこん4

それに点棒なんて減ったら増やせばいいんでしょ?
スポンサーサイト
編集 / 2013.12.24 / コメント: 10 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

Enty「エンティ」クリエイター支援サイトに登録しています。よろしくお願いします。

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析