カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
弱い両面より強いシャボ
カテゴリ: 麻雀
ペチョーリン1

打4p。受け入れ的には残したいのだけど余裕のある巡目ではないので先に切ります。

ペチョーリン2

ここは打南。他家リーチが来ても3pは比較的切りやすいしこの全体図だと3p狙いのシャボリーチの選択をすることもありそう。4p残しと3p残しでは平面的な意味合いは同じだけど内容は全然違ってくる。

ペチョーリン3

索子が埋まってシャボの方がいいんじゃないかなと思いながらの両面リーチ。合計枚数一枚差くらいならシャボの方がよさそう?ピンズ自体はよさそうだけどリーチの河には捨てにくそうだしね。

ペチョーリン4

一瞬で7枚見えになる。

絶望ォォォォだねッ!

ペチョーリン5

最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアア!!!


ということで初日は15ptプラスでスタート出来ました。

今年もよろしくお願いします(*´ω`*)ノ
編集 / 2014.01.03 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
