カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
メモリました
カテゴリ: 麻雀
ブログのネタにしようと牌譜再生時にメモをとったんで晒してみる。


2-1-1

一回戦
東一局西家
3向聴くらいでリーチを受ける。お話にならず降り。

東2局南家
7巡目に一向聴のところにリーチが入る。満貫あるしちょっとくらい押そうかと思ったけどすぐツモられ。

東3局親番
2900聴牌も脇にツモられ。

東4局北家
親22100、南家&西家28700、俺20500
親が東、①と連続ポン。

手が形になってないので12000横移動or親が2000点に刺さるor親が安手であがるのを祈る。
祈りが通じ親の2900横移動

東4局一本場北家
5200リーチを打ってみる。
他家が押した4sに対して親がダマでロンの声。
やべwラスった!!
親が12000あってくれ!!
と思ったけど単騎模索中の七対のみでセーフ。

東4局2本場北家
和了れる気がしない。なんとか七対1向聴まで行くもその時点で俺以外全員聴牌。
ラスが和了って事なきを得る。暫定ラスに戻りました。
下家28700
対面27600
上家24200
俺19500

南一局西家
両面を放棄してシャボにしてツモりました。
まぁ、結構な人がシャボにしそうだがw

、、、、、先に6p打たれたけどな!!
一枚多いくらいならシャボ有利じゃねー?

シャボ受け


南2局南家

盛り上がってきtぜ!!
と思ったけど7巡目リーチに一発裏3の12000横移動でおしまい。

まぁ、現実なんてこんなものです。
2着で終了。


2回戦
なんか疲れてあんまり覚えてない。
手なりの4000オールをツモって逃げ切ったはず。
そんな思い出がある。

トップ。

3回戦

オーラス「2着でも別にいいし」のツモ、直でトップのバックがひょこっとトップ目からでる。
6巡目だしね。まぁ、ツイてたんじゃないでしょうか。

トップ。


つか見返すだけならまだしもブログにかけるようなネタを探しながらメモを取りながら牌譜を再生するとか超時間かかるね!!(まぁ、たまたま南入したというのもあるのだろうが)

これ標準化しようかと思ったけど気が向いた時だけにしよう。


あ、あと火曜日21時~22時の間くらいで配信をします。

今日は疲れたー。
ホントに負けなくてよかったなw


編集 / 2008.11.23 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
