スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ラス目リーチ対応
カテゴリ: 麻雀
サンドラ1

ラス目のリーチが入ってるところで一向聴になる。

この後どうしましょうか?非聴牌で無筋などは切らないんで降りることになればわかりやすいんですがすんなり聴牌すると逆に難しい。

形的には行きたいのだがラス目に放銃して3着目になると途端にラスが迫って来る。とはいえこちらもまだトップはあるわけだし形もそこそこいいし、、、

門前聴牌であれば押してしまいそうな気もする。打ちだされる牌がそこまで危険ではないし打点もつきにくい。どう聴牌してもダマにするんだけど両面聴牌だと残り数巡くらいまで押してシャボ聴牌だと1、2枚押すくらいかな?

鳴きに関してはチー聴はあまり気が乗らない。5800は魅力的ではあるのだけど安牌を消費する上にあまり和了りやすくない。一方ポン聴は聴牌形がいいのでよさそうではあるのだがポン聴ということはそれをスル―すれば6mと合わせて安牌が4枚になるわけでその状況もなかなか捨てがたい。とはいえ現張り含みの両面5-8mはさすがに取った方がよさそうな気はする。安牌は6mがあるしね。ということでポン聴だけ取る感じかな。

いずれにせよ形とは裏腹にあまり押しやすい状況ではない、と言う感じ。ラス目のリーチはホントにめんどくさい。

サンドラ2

1mは当たりにくいし打点がつきにくいとか言ってすいませんでした。
スポンサーサイト
編集 / 2014.01.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
