スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
放銃は常に悪ではない
カテゴリ: 麻雀
先日は「夕刊フジ杯」という大会の解説をやらせていただきました。どうやらニコ生では一万人以上の視聴数だったようで大盛況でした。まさか一万人の前でしゃべることになるとはね!!!ネットの力こわ!!!!

ということで今日も鳳南のワンシーンから。

笹1

どっちでも一緒。一応8s引きの両面を見てカン6sに。

笹2

あっ、はい。

笹3

カン4s和了り逃しは全然いいんだけどこれはダメ。対面も8m切ってるし5mを切った方がいい。カンチャン選択なんかよりこの打2mの方がよっぽど問題。

笹4

この5pはかなり当たりそう。上家の打点が高くなさそうので押してもいいかな、という感じだったんだけどこれも通るとかどこ聴牌だよ!!

笹5

タンヤオだとしたら待ちとしてありそうなところがなさすぎてこの発危なすぎワロタ。

笹6

発暗刻のケースもあるし中かもしれないしで切ってしまいました。ドラもないわけだしね。上家がドラを切ってなければドラシャボもあるので微妙。今回はMAX2000点と思われるので仮に打っても一局消化で悪くないかなと思います。下手に降りて親に連荘されるのも具合が悪いしね。親が圧倒的ベタオリをしていると思える時は降りてもいいかな。
スポンサーサイト
編集 / 2014.01.16 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。