スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
みんなー(*´ω`*)ノ
カテゴリ: 麻雀
お久しぶりです。個人的な事情により数日の間ネットが利用不可になっていました。麻雀飽きたとかキレて天鳳をアンインストールした、とかでは全然ないです。これからも引き続きよろしくお願いします。

ということで復帰第一戦からのワンシーン。

ロトム1

現在3着目でラス目の下家とは500点差。出来ればドラドラで和了りたいけど9mが一枚切れていることを考えるとペン3pが埋まった時は2900両面が妥当か。

ロトム2

ツモ1p。まぁ、こうでしょう。ドラドラを使いたいのはあくまで「~したい」という願望であって形だけ見れば6m切りなのは明白。ギリギリの状況だからこそ丁寧な手順で行きたい。

ロトム3

いいんじゃないですかね。枚数の多い聴牌を組めれば状況が状況だけに結構和了れそう。下家は全部来るし上家と対面も条件をクリア出来る聴牌が入れば来るんじゃないかな。

ロトム4

これはかなり怪しい。現状4着と500点差。起親スタートなので対面の500・1000ツモは耐えられるんですよね。ここでカンして中張牌がドラになってしまうと対面の打点が500・1000を超えてしまう可能性が高まり下家の和了りが出た場合にも突き放されてしまう可能性が高くなる。もちろん自分に乗るかリンシャンツモでトップなのでそこまで悪いということはないんだけどややリスクの高い選択だったように思える。カンをせずともここでの3900はかなりの価値があるし。

ロトム5

するする。カンするわ。カンしないとか勝つ気あるの?

ロトム6

トップが欲しければドラを乗せればいいじゃないのマリ―アントワネット打法の完成である。
スポンサーサイト
編集 / 2014.01.24 / コメント: 10 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。