スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
画面を見て考える
カテゴリ: 麻雀
夕焼け1

その赤5p間に合わんかー (´・ω・`)

まぁ、間に合ってもリーチしてるからその場合出てない可能性が高いよね。

夕焼け2

上家が5sチーの打4mで聴牌(のはず)。

夕焼け3

やっと張ったおらあああああああああ、と思ったけどこれリーチいる?

勢いで曲げたけど果たしてあってるの?リスク高くね?ここはダマでよくね?

とリーチした時は思ったけどあとから見るともう一周してリーチしてもよさそうに見える。

赤5pを切ってるのでドラはもうない。そして切りだしから索子の混一でもない。

最終手出しが4mなので赤5mがあると44r5mからの打4mということになるがそれなら赤5mが出るのを嫌って先に4mを切るのではないか?恐らく赤のない445mか344mからの打4mで2000点聴牌であると思われる。

その程度のリスクならリーチしてもいいな、というのが結論。

雑にリーチしてもダメだしパッと見でダマにしてもダメだし。画面をちゃんと見て考えてやりましょうってことですね。

夕焼け4

上家はリャンカン形からでした。まぁ待ちはさておき打点が2000点というのが分かればリーチを選択しやすいね。
スポンサーサイト
編集 / 2014.02.03 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。