ダマればいいってもんじゃない
カテゴリ: 麻雀
百年1

天鳳において曲げる必要が無いと思ったけど天鳳こそリーチなのかもしれない。
ここで曲げれば押してくるのは上家だけ。仮に上家に放銃になってもトップ目でオーラスは迎えられそうなので下家の足止めに重きを置いて即リーチでもよかった気がする。曲げて和了ればほぼ連帯確定状態がほぼトップ確定状態に昇格するしね。

百年2

6mチーで打9s。ダマにしているとこういう動きを誘発してしまうよね。曲げてれば相当動きにくかっただろうし。

赤5mを切ってるところを見ると受け入れ優先の一向聴に取ったところからのチー?赤5mより9sを残してたので関連牌であるとして8sか7sのどちらかと何かのシャボ、といったところか。

すぐにツモったからよかったけどリーチで抑える手はあったと思います。この状況になると覚悟を決めて押されるかもしれないしね。この点棒状況でも考えるべきことはいくらでもある。

百年3

!!!!
まぁ、白の見落としかクリミスで鳴いたかですね。そんなん考慮しとらんよ (´;ω;`)
編集 / 2014.02.06 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析