チートイからトイトイへの移行は慎重に
カテゴリ: 麻雀
20142131.jpg

仮にこれを鳴いて次に鳴けるのはおそらく白か発。そこから一枚切れの中を含んだ対子軍団を処理していくのは結構大変だよね。我慢しながらチートイの方が分がいいんじゃないかな。いずれにせよ一向聴で立ち往生する可能性が高いならわざわざ向聴数を悪くする必要はあまりない気がする。

20132132.jpg


20132133.jpg

まぁ鳴くんですけどwwww鳴かない方がいいんじゃないかなーと思ってても鳴いちゃうよねw

20142134.jpg

あ、こっから鳴けた。

20142135.jpg

連続で鳴けると結構和了れそう。他家からすればこの瞬間白が当たるのは元々すべての三元牌が対子の七対子一向聴からしかないのでこちらが手出ししない限りはかなり通りそう。当たればひどいがほとんど当たらないはず、と思ってください。

20142136.jpg

麻雀簡単でしたわ。
編集 / 2014.02.13 / コメント: 9 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析