スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
タイトロープ
カテゴリ: 麻雀
20143141.jpg

オーラス微差微差の状況でツモ4m。ツモ7sなら瞬間ラス落ち上等の両面リーチにいくところだったけども。

20143142.jpg

さすがにダマ。この待ちでリーチ棒を出すのはかなりためらわれる。こちらがリーチすれば対面と上家からは7sはかなり出にくいのでリーチの効果はほぼ下家から出和了り出来る、という点のみになる。もちろんそれはかなりのメリットだと思うのだけど脇の二人の和了りを止めてしまう、というデメリットに対して釣り合うとは思えない。彼ら、特に上家の和了りは望むところなのでその目を潰すことは極力したくない。

一応フラットな状況では打8sを好みます。僕はとにかく好形リーチ厨なのであまり意味のない仮聴をとるくらいなら好形リーチになりやすい一向聴にしておく方がいいと思ってます。もちろん7sツモの和了りを逃してひどい目に会うこともありますが聴牌をとってピンズ回りの好形リーチを逃してひどいことになる可能性だってあるわけだしね。まぁ、このへんは好みですかね。元気よく門前リーチが打てそうな手が400・700になるのはなんか損した気分がしてしまいます。

20143143.jpg

2-5pリーチちゃん(´;ω;`)

20143144.jpg

下家の2pを捕えられず(上家は曲げてると切らないと思われる。)先行されたのでしぶしぶ追っかけ。リー棒でラス落ちしなくなった、というのもあるけどとにかく下家に上がられたら終わりなので曲げるより他に手が無い。上家と対面からのリーチなら降ります。

20143145.jpg

意外にも脇横移動決着。怯えながら切羽つまって急に慌てだしたようにも見えるけど自分なりには最善を積み重ねたつもり。
スポンサーサイト
編集 / 2014.03.14 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
