変化を含ませつつ
カテゴリ: 麻雀
20143161.jpg

点数が欲しいので混一へ。直後に裏目の5mを引いたら南を切るかも。親も振り込みたくないだろうから意外とすんなりチー出来ることも多いでしょう。赤5m引きならなおのこと南を切ります。

20143163.jpg

2pをポンした直後。7pに上手くくっつけば3pを切る心の準備は出来てます。この仕掛けに南は相当打ちにくいはずなので出にくさはあまり変わらないと思います。それなら横への変化の可能性を持たせたい。どうしても跳満がほしいなら6p8pを引いても無理に両面にする必要はないわけだし加カンしてドラ乗ったりしたら両面跳満もあるかもしれない。

20143164.jpg

垂涎、僥倖の12000。生牌の南と7p単騎では7p有利と思うんですけど一枚切れの西との比較だったりしたらどうでしょうね。それなら西にするかなぁ、、、
編集 / 2014.03.16 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析