スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
役を追加することに固執しない
カテゴリ: 麻雀
20143201.jpg

こういう3sをどの辺まで引っ張るのか?しかも今回は先に4sを引いたとしてもタンヤオが不確定。となるとあまり引っ張るのは得策でないように思う。ドラ1は確定していて最低でも3900が保証されているので4~5巡後くらいには安牌候補に切り替えたい。誰も聴牌していない時に安牌を持つ必要はないけど他家からリーチが来そうな時に危険牌を余剰牌としてもちたくはない。

この形からは鳴かないんだけど仮にマンズが六七だったらどうでしょうね?その場合は4sを引いたらタンヤオが確定するのだけど多分その場合は中盤以降に2900のチーテンを取る、という目的がメインで3sを残すことになると思います。クイタンのイメージはあってもメンタンのイメージはあまり強くない。

結局この形は門前で行くのであればタンヤオはあまり期待できない形だと思います。中盤以降で点数が必要などで無い限りは基本的に早めに安牌と切り替えることをお勧めます。ドラが無くても一緒ですね。タンヤオに固執してリスクを抱え続けるよリスクを削ってリーチを打ちに行く方がいい。

20143202.jpg

タンヤオの柔軟性は異常。








ところでこの人3巡目に東残して9s切ってる意味がわかんないんだけど、って思ったらこういう形でした。これなら打9sでいいかな。

20143203.jpg
スポンサーサイト
編集 / 2014.03.20 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
