スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
わがままチャック
カテゴリ: 麻雀
タイトルはその時パソコンから流れてる曲のタイトルにしよう。
そうすれば現状でも2年以上タイトルを考えなくてすむし。

それまでブログが持つかどうかの問題があるのだけれどw

3-4-2

1回戦
マンガンツモ×4。
東一局に満貫ツモるも以降ずっとツモられ。

2回戦
何もしてない。
最近何も出来ないのは自分のせいじゃないかと思い始めた。
もっと前のめりでないとダメなのかなー?

3回戦
18000和了った。
まぁ、誰でも和了れそうなのだが。
飛ばして2着。

仕掛けての18000だし見逃す人がいても否定はしないのだがこういうのを見逃す人はくらいいるのだろうか?
別に僕はトップ至上主義ではないので普通にロンするのだけれど。



最近仕掛けに対する意識が変わってきた。

僕は結構どこからでも鳴くタイプだったんですね。

順番とかどうでもいいし、みたいな。

苦しいとこから捌くとか理想論だし、って。

でも最近はそれでもいいような気がするんだよねー。

一向聴以前の話になるのだが結局

「後々でも処理の見込みがある部分を埋めるために苦しいところを埋めるチャンスを減らす」っていうのがね。なんか損な気がしてきてるんですよ。

7枚あればある程度守れるという話もあるがそれは7枚の構成によるところが大きいし手牌は多い方が柔軟性は高いに決まってる。

とか思うようになりました。

まぁ、こういうのは試行錯誤の果てに自分の形が出来るものだからちょっと気長に試してみようかね、と思ってるんだけど最近の成績が明らかに悪いよねw

まぁ、100回や200回でどうにかなる性質のゲームではないのでいろいろ試してみよう。

スポンサーサイト
編集 / 2008.11.27 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
